よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

人間ドック・健康診断の予約はどのようにしたらいいですか?
  • 代表電話番号(0466-48-0050)にお問い合わせいただき、健診担当をお呼び出し下さい。
    3階健診ラウンジ窓口でもご予約いただけますが、他対応中の場合お待ちいただくことがありますのでご了承ください。
    また市健診のご予約は、お手元に市から届いた書類をご用意いただきお問合せいただくとスムーズです。
予約なしでも受診できますか?
  • 当院は完全予約制となっております。
    基本的には健康診断は1週間前、人間ドックは1か月前締切とさせていただいておりますが検査の空き状況によっては前後する可能性がございますので、詳しくはお問合せ下さい。
何歳から受診できますか?
  • 年度年齢で16歳以上の方からご受診いただけます。
子供を連れていきたいのですが
  • 当院に託児所はございませんので、待合室でお一人でお待ち頂くことのできるご年齢のお子様でしたら問題ありません。
身体に障害があるのですが受診できますか?
  • 承っておりますので、お気軽にご相談ください。
    検査上制限がある場合や注意点がございますので、お身体の状況をお伺いさせて頂きます。
風邪を引いてしまいましたが、受診できますか?
  • 検査結果に影響が出る可能性がある事、またお客さま自身の体調が悪化してしまう事も考えられますので日程変更をおすすめいたします。
    日程変更のご相談を含め、お気軽にご連絡ください。
健診を受けるにあたっての注意事項はありますか?
(食事、服薬、喫煙等)
  • 以下よりご確認ください。
何分前にどこに行けばいいですか?
  • 事前にお送りする書類の1枚目でご案内しております「受付時間」に、直接3階健診ラウンジへお越しください。
    1階・2階の窓口や再来受付機では受付はできませんのでご注意ください。
    また、予約時間を大幅にずれてお越しになった場合は、お待ち頂く場合がございますのでご了承ください。
健診着は貸してもらえますか?
  • 人間ドックをご受診される方にご用意しております。
    また、一般健診でも胃のバリウム検査や内視鏡検査、超音波系の検査、婦人科系の検査等をご受診されるお客さまにもご用意しております。
    一般健診のみの方は検査項目が限られておりますので、特に健診着にお着替えいただかずにご案内しております。着脱しやすい上下が分かれた服装でお越しください。
制限時間内に食事をしてしまいました
  • 検査結果に影響が出る可能性がありますので、時間変更もしくは日程変更をご案内する場合がございます。
    必ず、検査前にご申告ください。
検査の時間はどの位かかりますか?
  • 人間ドック 3~4時間程度
    一般健診/市健診 1~2時間程度

    ※オプション検査や院内の込み具合にもよりますので、目安時間となります。

支払い時にクレジットカードの利用はできますか?
  • ご利用いただけます。その他は、現金またはデビット決済のみとなります。
結果はどのくらいで出ますか?
  • 人間ドックの場合 当日結果が出るものは当日ご説明致します。総合結果は2週間程度で郵送させていただきます。
    一般健診の場合 2週間程度
    市健診の場合 検査項目によっては読影に時間がかかるため、1か月程度お待ちいただいております。
各種書類の文書料金や検査結果画像のデータ発行料金について
  • 以下の通りです。

    健康診断結果再発行 1,000円
    健康診断受診証明書 1,000円
    検査画像データCD
    ※二次検査医療機関に提供する場合は無料
    1,500円

    ※金額は税抜き表示

    ※ご依頼後、お渡しできるまで数日かかる場合がありますのでご了承下さい。

法人のお問合せについて

申込方法を教えてください
  • お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
    申込書をお送りいたします。
受診のおすすめの時期はありますか?
  • 1~5月は比較的ご予約が集中しにくく、ゆったりとご利用いただけます。
検査項目ついて
  • 基本的には健康診断のAコースまたはBコースを選択いただいておりますが、検査項目のご指定にも対応させていただける場合もありますのでお気軽にお問合せ下さい。
    また、個人単位でオプションをお選びいただくことも出来ます。
金額について
  • 受診人数や検査項目によって料金をお安くできる場合もありますので、お気軽にご相談ください。
支払い方法について
  • 受診者全員の健診が終了してから、後日まとめてお振込みいただいております。
    個人負担により窓口でお支払いいただく等の対応も可能ですのでご相談ください。
    (例:オプション検査料金のみ個人で窓口支払いする等)